仙台美容室

仙台で評判の美容室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台美容室 美肌を作る糖分少ない食事 白米より玄米、うどんより蕎麦

黒田知永子、安田成美、永作博美…年齢を重ねても美しい女性たちに共通するのは――それは“すっぴん力”の高さ。

 キメの細かいバランスのとれた肌、潤いたっぷりの肌、健康的で弾力のある肌、この3つがあれば、すっぴん力があるといえそう。

 シミ、シワ、くすみなど、加齢とともに起こるさまざまな肌のトラブル。スキンケアなどで表面的なケアをどんなにしても、根本的な細胞を作りだす“食”の重要性に気がつかなければ、すっぴん力を上げることはできない。

 アオハルクリニック内科部長・青木晃さんがいう。

「食事が重要です。なかでも糖分が多く含まれる食べ物には注意! 糖はたんぱく質と結びつくことで美肌に不可欠なコラーゲンなどを固めてしまい、ハリやたるみなど肌トラブルを起こしやすいんです」

 糖分の少ない食べ物は、白米より玄米、うどんより蕎麦、食パンよりライ麦パン。色の濃い食べ物が美肌には好ましいそう。また、食べる順番も大事というのは美容家の山本未奈子さん。

「いきなりパンや白米など炭水化物を食べると血糖値を急に上げてしまうので、サラダやスープを先に食べるよう心がけて」(前出・青木さん)

※女性セブン2011年5月12日・19日号

日光宿泊 日光イン

浜岡原発


赤坂居酒屋

赤坂居酒屋

鉄なべ餃子

鉄なべ餃子

仙台中古車

福島酒通販

福島野菜通販

栃木測量

栃木建築設計

会津若松歯医者

郡山歯医者

ランジェリー

ペットシッター

住宅リフォーム

マンションリフォーム


新築マンション

中古マンション

中古住宅

新築一戸建て

会津若松賃貸住宅
スポンサーサイト
  1. 2011/05/19(木) 14:20:07|
  2. 仙台美容室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台美容室 <グリコーゲン>脳で減少、疲労招く 筑波大、ラットで実証

マラソンなど極度に疲労する長時間の運動時に脳の貯蔵エネルギーであるグリコーゲン(糖質)が減少し、疲労をもたらす新たな原因となっていることが、征矢(そや)英昭・筑波大教授のチームによるラットを使った実験で分かった。疲労を予防する運動やサプリメント開発につながる成果として27日の英科学誌ザ・ジャーナル・オブ・フィジオロジーに掲載された。

 研究チームはラットをランニングマシンで2時間連続して分速20メートルの速度で走らせる実験を行った。疲労したラットは低血糖化が進み、筋肉と肝臓でグリコーゲンが激減した。ラットの脳を調べると、脳の疲労を引き起こしグリコーゲンを分解する神経伝達物質(セロトニン)が増えた一方、運動に関係する部位(海馬など)のグリコーゲンは約50%減った。

 従来、長時間の運動による疲労の原因は、筋肉のグリコーゲンの減少と考えられていた。今回、セロトニンが引き金となってグリコーゲンを減らす仕組みと脳内のグリコーゲンの減少も深く関与していることを初めて実証した。

 征矢教授は「脳のグリコーゲンを高めたり、うまく利用できれば長時間の運動と勉強による脳疲労を軽減できる」と話している。

おまとめローン

会津若松美容室

会津若松中古車

米通販

千歳烏山美容室

米通販

銀座美容室

おまとめローン

仙川美容室

会津若松賃貸住宅

郡山中古車

本庄美容室

伊勢崎美容室

高崎美容室

前橋美容室

横浜美容室

川崎美容室

越谷美容室

郡山美容室カット

吉祥寺美容室カラー

恵比寿美容室ヘアスタイル

宇都宮美容室ヘアスタイル

新宿美容室ヘアスタイル

町田美容室カラー

いわき美容室カラー

渋谷美容室カット

代官山美容室ヘアスタイル
  1. 2011/05/02(月) 16:15:25|
  2. 仙台美容室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。